一般社団法人静岡市静岡医師会は、静岡市の医療機関情報、
休日救急当番医など、健康にかかわる情報を発信しています。

文字の大きさ

新規開業・医師会入会

新規開業をお考えの方

静岡市葵区・駿河区内での新規開業をお考えになったら、開業地の検討前など、なるべく早い段階で静岡医師会へご相談ください。開業前後に必要な手続きの情報や、本会管轄圏域に関する様々な情報等を提供させていただきますので、ご判断の一助としていただければ幸甚に存じます。

なお、最近コンサルタント等様々な仲介業者を通じてご連絡をいただくことが増えておりますが、ご相談いただく際には、お手数でも先生ご本人よりご連絡くださいますようお願いいたします。

医師会入会をお考えの方

静岡医師会には、開業医のみならず、病院勤務医や施設等勤務医から現在は勤務されていない方まで、葵区・駿河区内に勤務されているあるいは居住されている医師の方でしたら、ご入会いただくことが出来ます。

また、静岡医師会を通じて、静岡県医師会や日本医師会へのご入会も可能です。
入会をお考えの方には、入会方法や会費等につきましてご説明いたしますので、静岡医師会までご連絡ください。

ページトップへ

Copyright© 一般社団法人静岡市静岡医師会 All rights reserved.